【ブログ初心者】モチベーション、上がらないよね。【実体験を話す】

ブログ初心者はモチベーションが上がらない
しろちゃん
しろちゃん

ブログ無理!モチベーション上がんない!

ブログを始めたばかりなのに、モチベーションが落ちていませんか?

「このまま続けても稼げないかも」って気持ち、めちゃめちゃしんどいですよね。
1年前、ブログ初心者だった僕も同じ気持ちでした。

結局、僕はブログを続けられて、今だと月間1万PVくらいになりました。

この記事では、ブログ初心者のモチベーションが落ちる理由と、僕がモチベーションを上げた方法をお話します。

この記事を書いた人
いなご

・YouTubeを3ヶ月で挫折
・ブログは6ヶ月連続収益0円
『継続が大事』を信じて情報発信の続け方を研究する人
ブログやYouTubeを続けるためのヒントをお届けします。
プロフィール詳細
いなごのTwitterアカウント

いなごをフォローする

ブログ初心者のモチベーションが落ちる理由

ブログ初心者のモチベーションは下がって当然

そりゃそうですよ、

  • アクセス数0
  • 収益0
  • 書くことがない

モチベーションが下がる原因はたくさんあるのに、嬉しいニュースは1つもない!

いなご
いなご

サーバー代払っちゃったけど、今からでもキャンセルできないかな・・・?

こんな風に思っちゃいますよね。

ブログ初心者のモチベーションが落ちる理由は、目に見える結果が1つも出ないから

そして、この悪夢は最低3ヶ月続きます・・・

僕は「海外からの謎アクセス」は多少ありましたが、日本からのアクセスはほぼ0
やっぱり、モチベーションは上がりませんでした。

しろちゃん
しろちゃん

それで、どうして続けられたの?

ブログ初心者だった僕がモチベーションを上げた方法

結論から言います。

僕のモチベーションが続いたのは、「自分の成長だけを意識した」から

「いや、それができなくて困ってんじゃん!」

そんな声が聞こえてきそうですね(汗)

僕が自分の成長に集中できた理由は、とある考え方があったから

それは・・・

「成長を続ければ必ず稼げる」(デデーン)

しろちゃん
しろちゃん

出た、名言っぽいやつ!

「5年後か10年後かわからないけど、とにかく成長を続ければ稼げるだろう」

こうやって、自分に言い聞かせていました。

根拠も何もなかったんですけどね。
ただ、こう考えないとブログを続けられませんでした

で、それから1年後。
実際にブログを続けて思うのは、「やっぱり成長を続ければ稼げるわ」ということ

  • 曲がりなりにも、色んなスキルが伸びた
  • みんな挫折して、僕しかいなくなった

やっぱり、「成長し続ける」のって難しいんです。

難しいから、誰もできない
誰もできないことをしたから、稼げる

これが、1年後のあなたが見る景色です

いなご
いなご

まあ、今の僕は全然稼いでいないですけどね笑(月収3桁)

しろちゃん
しろちゃん

「これから稼ぐぞ!」ってとこだね。

今の僕は、「アドセンス」、「アフィリエイト」、「Kindle出版」、「ライター」、「オンラインサロン」、「YouTube」など・・・色んな方法で収益化を目指せる状態。

「成長を続ければどうにでもなる」と、改めて強調させてくださいね。

あなた自身の成長だけを信じて、ブログを続けてみてください。

大丈夫。あなたは必ず稼げるようになります

いなご
いなご

「僕の考え方」は以下の記事で公開しています。
ブログを続けたい人、必見です!

ブログ初心者のモチベーション:まとめ

この記事では、ブログ初心者のモチベーションについてお話しました。

  1. ブログ初心者は結果が出ず、モチベーションが上がらない
  2. 信じられるのは「自分の成長」だけ
  3. 成長を続ければ必ず稼げる

ブログは、あなた自身の成長がもっとも大事

不安になった時は、1ヶ月前の自分の記事を読み直してみて。

「ひどい文章だなwww」
「これ書いたの誰だよwww俺かwww」

・・・という感じで、成長を実感することができます(実体験)

最後に、もう一度この言葉を贈ります。

「成長を続ければ必ず稼げる」

お互い、この言葉を頼りにして進んでいきましょう。

今回はここまで。
それでは、よいブログ運営を。

P.S. 質問・感想は記事下の『コメント欄』で受け付け中!
僕が知っている範囲のことは全力で回答するので、遠慮なく聞いてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました